自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お一人様御満喫

今日は祝日なのでお仕事もお休みです( ´艸`うぇ~ぃ!)


一人ゆっくり自分のペースで動けることの何て自由な事




久方ぶりに、ゆっくりひっそりと一人ランチしようと思ったのに


目星つけてたトコロが予約してない為に断られ


もう一つはコロナ自粛の為にランチやっておらず


テイクアウト可


その店でパンを買ってお家でカフェ気分でゆっくり過ごしてます




カフェ風


オサレ風(ルンルン♪)


朝一番に
娘の小さくなった服や私のカバンなど売って我が家もスッキリンコ✨


たとえ、二束三文でも。


使わないものの処分だと思えば良しとする




そして



一目惚れしちゃった。




試着したらボックス型のワンピースで体のラインは拾わずに健康的!


色が付いてる生地がレザーになってて色鮮やか!


白の生地はポリエステルだけど張りがあって厚地






青は苦手なんで避けてましたが


このワンピースの青は鮮やかで。


北米とかフィンランドとかのイメージなんだな


日頃もオサレを目でも楽しむ、みたいな


デザイン性にも惚れた。


夏はコレ一枚でレギンスも良し。
レザーシューズでレギンスの長さが調整可能(スポーティーに)


白いワイドボトムでサンダルもこれまたイメージ変わる


冬は厚手タイツとトレンチコートと黒の乗馬ブーツもいけそう

これまで40代の私は


黒か白ばかりを好んでました。


今だってそうですがね( ´艸`)



このトップスも柔らかい布地とデザイン性に惚れた


立体的になって着るととてもキレイでござる







今日のゲスト




とっとこ♪

このゲージとゲージの間に鼻を突っ込んでる姿がなんとも!




そろそろ娘が帰ってくる時間だ



ファッションショーの開幕です(笑)