自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

いちブロガー

あるブロガーさんが言ってました.


壊れているものを持ってる人は健康状態も歪みが出てくると。





最近私は傘を3本処分しました


一本は旦那氏の。壊れてずっと放ってた傘


一本は私の。台風にやられた赤い傘


そしてもう一本は


赤い傘の代用に買ったばかりの傘・・・





一回、二回目使用で壊れてしまった傘


二本骨組みが折れてどうにも使えないので



思い切って処分しました。





でもこの傘にはプラスチックの折り畳み式?のカバーが付いてまして



他の傘にも使えるので良しとしてます( ´∀` )





買ったばかりでもったいない


とは思わなくなりました。




逆に、まとめて燃えないゴミに捨てる事が出来て清々した















これが折りたたんだ状態




ジャキーン!


これが最大限伸ばした状態





傘置きの玄関に置いてたら



昨夜、娘が使ってた



剣みたいに使ってるかと思えば



伸ばしたり縮めたり




気に入った様子で



危うく娘の物になるトコロでした(笑)





ブログ村で




いろんな人のブログにお邪魔しては






色んな事を考える切っ掛けになりました






ブロガーさんの独特なものの見方とか




ブロガーさんの楽しい言葉遊びとか




ブロガーさんの面白い表現の仕方とか










ミニマリストには程遠い雑な私でも






心意気というか






良い意味で影響を受けて私自身変わったと思います。










そして啓さん!




初めて私のハンドルネームが啓さんのぶろぐにお邪魔したのには驚きました






いつもスタンプありがとうございます。










啓さんのブログにお邪魔した時




デジャブかと思いました(笑)






いつも独り言話してるのに対して返事が来た! みたいな








一緒に不思議に思ってくれて




一緒に問いかけてくれて






ありがとうございます☆










と。交換日記の様な拙い返しを失礼致します。
















私のブログも誰かの刺激や何かになってるのかな~?










な~っ? (照)