自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ウレシイドッキリがあるョ!


大きい葛籠と


小さい葛籠と



あなたはどちらを選びますか?








今の私なら即答で


「小さな葛籠」を選びます





オトナになるってそういうコト?(笑)





娘の作った金の風船は


見てるだけで




何故か



ワクワクします







旦那氏の膝がヤラれたようです



大変だ!



びっこひいて歩いてる!






思い当たる節といえば


おととい足のストレッチをして以来調子が変だとか





見るのも痛々しくて





私自身、昔テニスで膝をやったから


キツさが分かる、、、





なので車で送ることにしたんだけど



娘が起きない





ので置き手紙してキッズ携帯を隣に添えました。



往復15分くらいの距離です






旦那氏を職場まで、無事に送って




自宅への階段を上がってる時に





娘からの着信がありました!








『ウレシイドッキリがあるョ👩』




って!


ー5秒後家に入ると








ザンザン、娘の元へ向かう私の足



台所に玉子が

使用後のフライパンが



シンクには使用後の道具が













なんと卵焼きを一人で作ってたんです!



お、驚いた!



だって寝起きに一人で留守番の状況に



寂しがるどころか朝食を準備する7歳児!





ハート強ええぇ!




しかも玉子2個使って私の分まで作ってくれてる☆






優しいっ!








最近ブログをやりたがる娘ですが


ブログの前に



絵日記をオススメしてる私の事を知ってて



小学校で使用の頑張りノートに絵日記書いてた!






娘の行動に驚かされっぱなしの朝でした。




いやしかし!






さすがに一人の時はガスや火を使う料理はやめてねと


もし火事になったら助けられないよと


注意したのですが





一人で油も火も使えたと自信になったようで


はにかんで嬉しそうにしてる娘の様子に





複雑な胸の内なのでした。









塩を入れ忘れたという娘のサポートに


ポークを焼いて塩分添えました





娘の卵焼きはフワフワでとても美味しかったです✨






にしても


私が娘位の年は料理なんてこれっぽちの関心なくて



弾丸のように外に遊び回ってたものです








もし娘じゃなく息子だったとしても


同じ様に育てたと思います。




これからの世の中、最低限は一人で出来ないとね。



塾やら習い事の前に






生きていく術を教えたいと思うのです。






その気持ちが十分伝わっていた事が今回の【私を喜ばしたい】で分かった事





すごくウレシイ朝でした!








子育ては決して親の思い通りにはならないと


よく耳にするし


実際そうだと実感することばかりです





見返りを求めずに、


1個人として対等に子育てしてますが





それがすごく疲れたりパワーのいることでも



この基本だけはブレずに子育てしてきて良かったなと思いました☆









娘のくれた金色の風船の様に


私のココロもピカピカしています。






マックスに光ってる(笑)










今日も最後までご覧になってありがとうございます。


今日は光のおすそ分けです✨