自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

やってもうた...恐ろしいっ!


先週の金曜日。


仕事暇だと言いながらお喋りに花咲く先輩方。




私とÑ先輩二人で仕事をさばいてる状態で。


それはいつもの事なんだけど





私もÑ先輩も先週から案件を抱えながらだから


案件が進まない進まない





私の抱えてる案件催促の電話あった事知ってるÑ先輩方が


気を利かせて案件やったらいいよ客は私がやるからと言ってくれた




すごい嬉しかった




でも実質一人でさばいてるÑ先輩をやっぱり放っておけなくて



結局私とÑ先輩二人で仕事をさばきました。





仕事は大概こんな感じ



でも流石に金曜日は目に余るものがありで


Ñ先輩の目つきが険しかった瞬間が有りました。





その夜、



歯磨き中に携帯に電話の着信が鳴ってると


娘が私の携帯を振りかざして(どうする?👩)って聞いてくれるので




今歯磨き中なのでって電話で話してくれる?


ってお願いしましたよ。





Ñさんの息子さんと私の娘は同じ年で


しかも同じこども園だったって事が仕事始め早々に分かって以来





話も面白くて共通話題の多いÑさんと話もよく盛り上がる(笑)



息子さんの事を覚えてる娘。


クラスは一緒になった事ないけど互いに知ってはいるみたい




いつも親同士で子どもの話をするので


電話で取次いでもらおうと思ったんです。






(〇〇です。はい。👩)ーと電話口で話してる娘


しかも敬語で話してる(笑)





(お待たせ致しました〜)って途中で電話を代わってもらい


無事に繋いでもらいました。






やはり目に余る先輩方への内容でした




ñ先輩の電話は途中話が脱線したり笑ったりで楽しい電話です






途中で


私から掛けたっけ?ってñ先輩言ってたんです。





私はてっきり娘が取次いでると思ってるから


何言ってるんですかぁ?なんて



お互いに酔ってる事もあり、




2〜3時間話しましたよ。








でもね。



気になって翌朝確認してみたら






リダイヤルになってた!






恐ろしいです...




旦那氏に説明して今回の請求は私が払うことに。





2、3時間分の携帯通話請求が末恐ろしいです。









娘に確認しなかった私が悪い


Ñさんに念の為掛け直しお願いせずに話し続けた私が悪い






思い込みほど恐ろしいものはないって





痛い勉強代がやってくる






耳の痛い


ハズカシイ話






いくらぐらいになるんだろ〜?





おそろしい事をやってもうた〜














旦那氏はしょうがないって言ってくれたけど


5分に一回は


一体いくらになるんだ〜


と自責の念に駆られてました







こんな痛いミス











30年間位は人に優しくなれそうな気がします。




どんなミスもこの傷に比べれば屁でもない








娘が最近よく言います



(食べられないホウレンソウは何でしょう?👩)








報連相


報告


連絡


相談








娘の教育以前に私自身の教育が。








やってしまったのは仕方がないですが



防げたかもしれない事故









じぇったい忘れない...











生きてれば事故の1つや2つあるさ、


の応援の意味でポチリを下さると嬉しいです。