自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ツーブロックを二枚刃と言う私は

単なる言い間違えですが


ツーブロックの事をつい、二枚刃と言っちゃう私


さりげなく訂正してくれる優しい旦那氏(笑)





オサレは好きだけど。


つい二枚刃と言っちゃうこの微妙さが儚い40代でしょうか。



否。私個人の問題か。



20代の頃から前髪パッツンが好きで


前髪はしょっちゅうセルフCUTして


今も前髪が少しでも伸びるとムズムズしてセルフの私



自分のペースで出来る前髪セルフは唯一の自己調整というか


ストレス発散にもなるし自己実現の一つにもなってる



安上がりな女( ´艸`)



それに加えて2ブロックの守備が広がったのでお楽しみも増えました♪






↑お義母さんからもらった手鏡愛用



何時の頃からか


ジャージー党になりました。




寝間着はジャージ。


そのまま家事も出来るし


そのまま外に出ても何ら違和感ありません




この服で平気で外を出歩きます


慣れってすごいね☆




ジャージの万能性に気が付いて



ジャージを新調(古着)してみましたところ


すこぶる調子が良くて。



今度はナイキだ。腰浅でこれはこれで、アディダスとは雰囲気が全然違うのだ。




二着のジャージと1枚のTシャツと野球上着のフル回転




そのスタメン1枚のTシャツが紛失してしまって。


均衡が崩れがちになってもうた




ので。


Tシャツを2枚新調(これも古着)しました!



洗濯して裏表アイロンもかけました!


①オーソドックス系


シンプルなデザイン(ワイド)


よく見るとカッティングが綺麗で着ると立体的になって


柔道着の練習着の様な(勝手なイメージ)シュッとした出で立ちになります!








②やっちゃった系


裾のヒラヒラと若干の短さが何やらやらかした感気になりましたが


落ち着いたグレーの生地に月のモノトーンに一目ぼれ


ボトムをロングスカートと合わせてもロック系でいけそうで。


挑戦してみました( ´艸`)





今夜は白Tシャツだよ!


楽しみだよ!





家着でこんなに楽しめるなんて。




ジャージは定番で。


Tシャツで攻める。





家着だからこその挑戦。



からの~本番(外出)






今日も元気に過ごしています( ´艸`)