自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ピッチャー焦ってるっ♪

ピッチャー焦ってる♪イエイイエイイエイ♪


私の事だ。





大変な朝でした。



シーツを洗うか迷ったんですが


良い天気だったので洗濯する事に。

この洗濯機


まだ私が妹と二人で暮らしてる頃に購入した年季物☆





お恥ずかしながら、


↓クズ取りなんて機能、当時は知らなかった雑王の時代が長く





子供がポケットに石とか砂利とかが詰まる原因と気がついて


ようやく手入れするようになりました!







昨日も開けて掃除したさ


掃除するゴミもなかった位、結構マメに掃除手入れしてるさ!


私もなかではシーツをせんたくかけてる間に次の家事をこなす


ってのが定番で。





次の家事


掃除機をかけてる時に気がついたんです!





水が洗濯機から漏れ出てるって事に!




これ何回かやらかしてるから原因は知ってるの!



昨日パッキンがきれいに最後までかけてなかったかも!






幸いすぐに気がついた早期発見なので洗面器で対応可能なのでした






でも内心ヒヤヒヤで。



無言で水たまりを拭きつつパッキンのつけ直し。






水たまりを写す余裕なんてナイナイ






無事に対応出来ました〜!



シーツも無事に洗濯出来ました〜!











ちなみに


ケチな私は詰め替え用を移し終えたら


もったいないので水を詰めて薄めた用にして




拭き掃除とか軽い掃除用に使っています






二番煎じ? (笑)をベランダに置く事で更に掃除がしやすいって


気が付きましたよ!



ナイスアイデア!








二番煎じ、真似してもいいですよ?(笑)






今日も元気で過ごしてます。