自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

試してみた(私の挑戦のお話し)

暑い、沖縄の日差しの強さよ


33度だって。


クーラーは一部屋にしてますが一歩部屋を出るとムワ~ッと熱気です。





セッセとね、


手芸?に挑戦してみました。




ハテナしてるのはボタンを付けただけなので。




ブレスレットと共に白のトップスも買ってたんです。¥200




そのトップスにボタンを付けてみたんです。



遊び心?ってやつかな( ´艸`満足)



後ろ部分にも(A)ボタン付けてみたり。


付け終えて写真撮った後にボタンが一個落ちてたので


最後に少し離して付けてみた(中途経過)写真が冒頭のやつです。




実は。


この白いトップスを買って3日連チャン着てますのよ!


※ちゃんと毎日洗っては連ちゃんアイロンかけてるよ!





或るミニマリストが(30代女性)試しに一週間同じ服を着て会社に出勤してみたんだって。


すると。一週間誰にも問われずに過ごした、結果人は結構他人を見ないものだ。


というフレーズが強烈に残っててね。




そう、まさしく


私もお試し道中なのです!





今日は急に遊びが欲しくてボタンを付けてみましたが。







この白いトップスも6、7年前に古着屋で二百円位で購入したものなんですが



とても大好きで大好きで沢山着続けました




ら、さすがに後ろの一部が破れて。


縫って、着てたんです。



形が似てるでしょう?




シンプルでとても好きなトップス





ボタン付けてみたら


縫い目は見えないし遊び心です☆


この二つのトップスで残りの夏を過ごしてみようかなって思案中。





んでね。


問題は、この中に着るインナーがどれもシックリこなくて。




インナー迷子でした。




でもね。


今日母親の眼科送迎についたら、母親の買い物ついでに買ってもらっちゃった!




ずっと気になってたメンズ用ですが。




合わせてみても良い感じ、いいぞ!


売り場では試着不可だったので早速着てみたら襟元も腕の具合も最高です!


そのまま着てます( ´∀` いいぞ!)




インナー迷子脱却です☆


この空き具合が中々作る事が出来なかったんだ~。




冬は重ね着を楽しめるけれどね。




これは、夏の重ね着ですね。


健康的でスポーティーな雰囲気で理想的です!




持ってる中途半端なインナーは全てウェスにします!




2トップスの白+ブレスレット  トレードマークに挑戦です



これも買ってもらっちゃった


セールのインナー




とても着心地が良くて。


持ってないタイプで惹かれました




このボタンを外してインナー後ろ(A)に付けました。




女性的なんだけどいやらしくないのよ。


レース部分がとても綺麗だけど全然チクチクしないのよ。



白なのでガンガンこれも着るつもりです。


劣化してグレーの部分がダメになったら付け襟として使うつもり。






私の変化は好きなモノを末永く着続けられるか?に焦点を合わせて考えられるか?



張りの有る生地


シンプルな生地


パリッとした感じが大好きなのです。


白は絵の具をたっぷり含んでる様でワクワクします。


漂白出来るし黒みたいに褪めないし。最高のキャンバスです。





もう一つの変化は


一つ買ったら一つ捨てる様に



インナー迷子を脱したので持ってるインナーを大処分した事です。






毎日、好きな服を着る



パターンを作る。  



に、挑戦です。