自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

プラスチックを省くだけで

最近ステンレス製ばかり目が行くようになって


目が肥えてきました。


今までの経験からいって


プラスチックはどうしても劣化が激しくて


物の終わりが分かるから無闇やたらに物をかわなくなりつつあります





今日は後回しにしてた【シーツ】を買いに行きましたgo!




イオンユーザーの私はなるべくは還元率の高いイオンへgo


なのですが。


今やボックス型のシーツが主流なのか私の望むシーツが無くて。



30周くらい探したけど見当たらないので




別の所で買いました!



帰りは大雨でしたがすぐに止みました




今やマイバックが当たり前ですよね


会計後にすぐに包装紙を外して店のゴミ箱に紙は捨てました。






念願のシーツとコンロに敷くやつご購入


ホクホクで帰宅早々シーツをエアーベットに敷いたらピッタリンコ☆




お部屋ホテル計画に一歩近づきました!






今宵は娘もすっきり就寝でしょう。





無闇やたらに買い物しなくなりました


それがすごくウレシイです。