自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

物を最大限に使いこなす=己自身も


昨日、久しぶりにホント久しぶりに電動(インチキ)自転車を出すので


ずっと使ってなかった半端な除菌シートを沢山使って自転車を綺麗にしました。






電動残り30%でしたが大丈夫でした。


空気も自分で入れてお買い物へGO!






気になってたカーテン屋さんへ見積もりを出してもらったら


5つの大小の窓のカーテン



7万円☆


やっぱそれ位するよね。



カーテン貯金、考えてます( ´∀` モノハ考えよう)






今日は素敵なカーテンをいつでも迎えられるように・・・


壁を床を拭き掃除しました☆




空間が綺麗になりました。



突然ですが今日の昼ごはんは給食風?病院食風?


ライザップ風?(笑)





デブゥ改善生活も兼ねて


なるべく食事も楽して楽しみながら





ながら運動も取り入れています。


パソコンする時はダンベルしたりしてます。



買い物は車ではなくなるべく自転車を使うつもり。





断捨離も少しずつしてます。




でも、まだまだ沖縄は暑くて水道の水がお湯状態なので。



今日は娘のセーター・ダウンジャケット・ジャケットを手洗いして干してます。





髪の毛も中途半端に伸びたので



セルフでツーブロックと前髪を調整してみました。


どうせ中身の方だからと結構がガツーンと手を加えました



外側の髪で内部構成は一見分からないので、ガツーンと!



でも気分はかつらの様でお気に入りです






頭部の空間整理をしてみましたぉ(*´艸`*フフフ)



この調子だと・・・


おばあちゃんになったら勘で髪形をセット出来るようになるかな?


ってフト思ったりして。




そう思うと


それ、すごく面白そう!


思えば、私の基本スタンスは(面白いかどうか)かもしれないです。



快調、快調♪





ミニマリストの名乗る人は不思議な事に痩せてらっしゃるそうです。



私も自分のの要不要の精査を愉しみながら


自分自身の容姿も要らない肉は手放して必要な筋肉を付けようかと。




筋肉は裏切らないって言うし。



憧れの生活は理想の追求と似てる気がします。





カーテン貯金と貯筋だ( ´艸`)


ノリ良くリズム良く行きたいものです♪




そう言えば


娘と帰宅時にマスクしながら周りに人がいなかったので歌ってたんです、私。



幸せなら手を叩こう♪(娘と一緒に手を叩くパンパン♪)
幸せなら手を叩こう♪(同じく♪)
幸せなら態度で示そうよ、ホラ皆で手を叩こう♪(同じく♪)


二番の足ならそう♪ も歌い上げて


一番に戻った時、出会いがしらのおばあちゃんが一緒に手を叩いてくれました☆






世の中捨てたものじゃないですね!





最後までご覧いただきありがとうございました~


あなたも一緒に手を叩こう♪






旦那氏が無料の村ゴンにブログしてる私は楽しそうって言ってました。



ランキングもすごく上がってて嬉しいですし


スタンプもすごくすごく嬉しいです。



あなたのブログも読ませてもらってとても楽しいです。



村ゴンさん、私に居場所をありがとうございます☆