自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

爆発するからダメ!👩

娘のぬいぐるみを日光浴させました。


ら、目ざとく見つけた発言が冒頭タイトルでした






どうやら乾電池必須のぬいぐるみが二体まざってたらしくて。


すぐに一体(うさぎ)は家の中へ避難させました。


もう一体(いぬ)はお古で壊れたものなのでそのまま干してたら


娘が家に避難させながらのセリフでした( ´∀` ごめんなさいって言ったョ)





爆発、ね


すごく説得力のある発言です。





そんな娘とユーチューブを見放しにならない様に公園へ1時間寄ってきました




なんちゃらボードを練習したり


影のない遊具でブランコしたり


虫探ししたり


一部解除の図書館へリクエストかけたり


小分けで過ごしました。



妥協した私の時間帯がコレ↓








ベンチにかけて娘を眺めていると気が付くことがあります


近づき過ぎると案外見落としがちな事に目が止まるのは不思議です





濡らしたら冷たくなるタオルを公園の水道で慣れた手つきで使っていました





帽子がだいぶ小さくなっていて頭に浮いてる状態に気が付きました。



小さくなった帽子は省いてサイズの合う帽子のみに整頓しようと思います。





31℃の沖縄はまだまだ暑いです!






公園活動はまだ小分け行動1時間が限度ですが涼しくなるのが楽しみです



クーラーの効いた部屋でも小分け行動しています


ダラダラ作業を省くためにも



一緒にテレビ見たりして何だかんだ言ってるうちに


いつの間にか一人で工作したり自分の時間を持つ娘。




結果オーライです。






今日も平和に過ごしています( ´∀`シアワセ )






ちなみに私の幸せグッズ(時間)です








図書館からお楽しみ時間のお土産が詰まったリュックも幸せのカケラです






あなたのシアワセのカケラは何ですか?


考える一瞬もこれまたシアワセの一時かと思います。






今日の幸せを考えたあなた☆ポチリを下さいな。