自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

パリジェンヌならぬナハジェンヌ

那覇市在住なのでナハジェンヌ( ´∀` ぶははは)

カレンダーの裏を使って面白仕度表を作成してみました。


世のお父さんお母さん、子育てお疲れ様です




アレやコレと口で言う方もね、やんなっちゃいますよね


言われる子どもはもっとイヤな気持ちかな



自分の手でやった方が早いんですが。それでは子の力は育たない




時間設定したり、或る日は砂時計を用いたり


声掛けもバージョン作ったり




お仕度表も何度も更新されてきました。


本人に作成もしてもらった事もあります。



今回は面白風に更新してみました




パリジェンヌ風モデルさん起用です( ´艸`可視化有効)




モデルさんなので憧れも入っており


服のセンスや生活のリズムが爽やかです


表情も豊かなので




表を見てゲハゲハ笑う娘👩




よく考えないと忘れ物に気が付いた時にこんな顔になってほしくない


と伝えるとジーっと改めて表を眺めていました✨





コメントも書き足して


うっかり忘れものミスの要因を短く吹き出し風にしてみたり


自分で準備出来るようにしました。




ついさっき、白い壁に貼り付けました




いつまで持つのか分かりませんが




逆にこういうのを切っ掛けにドリームノートみたいに自分で作成するのもアリ


って思ったりしました。




私も自分のバージョン作ってみようっと!


なりたい自分


やってみたいコト


なかなか楽しいですヨ?






カレンダー活用法いかがでしょうか?


今月の目標だっていいね( ´艸`)






爽やかな1日の始まりです☆


あなたも素敵な1日を過ごせますように( ´艸`ね~♪)