自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

40代の、、、オバジェンヌバージョン

あれから早速自分のバージョンを作成してみました。


楽しかったですし


壁を通るたびにチラリと見えるので気分も新鮮です(笑)




自分が何を求めているのか分かるので面白いです


何を大切にしたいのかも一瞬で分かるんです




壁を通るたびにハッとさせられる一品です




半年ぶり?もっとかな?


久しぶりにママ友達のMさんが遊びに来ました!


娘もテント出してゴソゴソしててウッキウキ(笑)


床掃除したりして私のほうがウッキウキやで(笑)


楽しかった


沢山お話ししたし


沢山お話し聞いた


子供同士も楽しそうで





おやつに変化球のホカホカ肉まん出して


娘とRちゃんはお菓子三昧で肉まん食べず二人の世界



1歳半のR君が気に入ったみたいで沢山食べてくれた


Mさんも美味しいって沢山食べてくれた




飲むヨーグルトも大人気でした





娘のお下がりですがお土産も渡す事が出来ました〜


ちゃんと除菌で拭いたよ




Mさんの靴のお下がりを娘にいただいちゃったり〜





〇〇ちゃんのママ


ではなく名前でお互いを呼び合うMさんが大好きです





カレンダー裏(ビジョンマップ)も話したら中学生の娘さんと制作してみるって。それが嬉しくて




ファッション


おしゃれな家具


食べ物



中学生なら最初は一緒に作るのも楽しいかもと。



イメージとして写メのお土産を持って帰ってくれたMさん





悩みは尽きないけれど


良いアドバイスは出来ないけれど




面白いやり方や楽しい選択制は伝えることが出来ます




でも押し付けにならないように気をつけています。


なるべくお金をかけず物を増やさずに家にある物での工夫とか




情報だって、お土産です




Mさんだけは家族ぐるみでのお付き合いが出来る唯一のお友達


大好きなんだな☆