自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お金でなく気持ちを伝えるには?

1円足りませんが


447円税込みで或るものをGETしました。


娘ともども実家の母親には常日頃からお世話になっています。



なので


たまに甘いものや


たまに手作りお弁当とか


持ち寄っていました。





でも最近、ずっと気になってる事がありまして




※綺麗になる前も含む話ですので食事前は読まない方が良いです







実家のお風呂がすごく汚くてずっと気になっていました。


トイレと兼用なので目につくし、目立つのです。





最近我が家の風呂場の壁をカビキラーで綺麗にしたので自信がついた私



そんな折見つけたのがコチラ↓




三本セットでお得でした


イオンよ、ありがとう!




なので


今回初の勤労奉仕という形で親孝行させていただきました


実際は・



なめてたわ


本体一本をリュックに入れたのですが一本じゃ足りなかったわ




続きは、あ~した☆




なめてたわ


実家の汚れを。


たわしでゴシゴシして、ようやくピカピカにしましたよ。




母親はすごく喜んでました☆


驚かせたくて不意打ちの勤労奉仕


母親は自分では何度洗っても落とせない汚れを嫌がってたみたいです




カビキラーは危険なので



こうしてたまに私が勤労奉仕してみようと思いました。






アパートでホッと一息の私。


手で持ち帰ったタッパーも落とすことなく無事に冷蔵庫に入れました(笑)







娘がまだ小さいころの話で



物を買ってあげるだけが可愛がる表現ではなく



物を買わずにいかに可愛がる事が出来るのか?




おこずかいやお菓子で表現するのではなくて


ありがとう
ウレシイな
ステキだね


そんな言葉かけや手繋ぎやギュッとしたり笑顔でいたり


自分自身で好きを表現するようにしてきました。




それを思い出して




母親には好きと照れくさくて言えないし


母親の言動や行動でイラっとしてしまうので




こうして自分自身で好きを感謝を表現してみました







勤労奉仕、なかなか良いですよ( ´艸`ふふふ♪)





ええ話や・・・笑