自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

良くも悪くも全てを映し出す、それが「鏡」

ソファー生活の母親が。血圧計を置く台が欲しいというので机と椅子のセットを購入した際
に私もずっと欲しかった卓上の鏡を一緒に買ってもらいますた(とても嬉しい'ω'喜々の私✨)


自分で買えるが母親に買ってもらった方が私はモノを大切にすると思ったんだ~な。


80代の母親の快適生活に色々考えたり提供したり一緒に買いに行ったり、そんな今が充実してるのは例え自己満足でも良いのでふ。日々年老う私自身と母親を見つめる今が最高!

これまではお義母さんからもらった小さな手鏡やダイソーの卓上鏡を使ってますたが。折り畳みの盤が壊れてしまい日々使うものなのに難儀しておりますた。然し!この鏡は違う!


自力で立つ姿は紳士の様でふ👏


見た目もステンレスぽくて手持ちのパソコンと似合うわ(笑)
しかも裏面は拡大鏡となっており化粧のアングルにお年頃の私には必須アイテムと化す。


何か好きな物に囲まれてた生活楽しんで味わってる感増し増し♡




とあるブロガー氏が言ってたのを思い出した。{鏡の上に植物置くと映える}を秒で実践





植物は今はないので試しに化粧品グッズを置いてみた。あ、なんかショップみたいで良き

あと。何が面白いかって言ったら
こうしてパソコンチェックしてたりブログ書いたりしてるとフト視線をずらすと油断してる
自分の顔に気が付いて('ω'キリリッ☆)って姿勢も正しくなるおまけ付だ。第三者からどんな
風に見えるかも教えてくれる頼もしいアイテム。



10歳児も食事の際に「自分は大丈夫」て思ってるかもしれないが第三者から見て髪の毛が食事時は束ねないと不衛生に見えるのだて鏡を見せて静かに伝えてみようて思ってる(笑)





人って結構いい様に記憶も改ざんされがちだから。
こうやって身近に鏡がある生活は今の自分を伝えてくれるね。




もう。見て見ぬふりは辞めますた!
二十顎を指で掴みながら顔のアングルを鏡で知る私はようやく現実に立った気がしまふ。




ミニマリストで太っている人はいないらしい。脂肪も物の過剰も似てるかもしれない、或る意味共通点なんだろうな。モノの精査も相通じるトコロがあるのかも、奥深いなぁて感じる






もう都合の良い時だけ見る自分の物差しへし折ったわ。


さて。




あたなはどんな時に鏡を見ていますか👂?