自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

刺繍に焦がれて憧れて実地GO!

いつ買ったか忘れたぐらい昔。


久しぶりに引っ張り出して使う日々です。



何となくレトロな感じがステキです( ´艸`)




ランチマット

使ってみると結構良いものですね!



私も・・・


自分の専用を作りたくなって




なんか違うってボトムを再利用してみました




お手本というか。


理想はこの原型で。




初心者&気力&雑が全ての私なので


4枚おろしにした生地が土台で。



わたし


だんなし


むすめ




の名前を刺繍する事に決めました。


ひらがなで。


下の名前のみ。



修正ペンで下書きして縫っていきましたョ




1枚余ったのは


お客様専用です(笑)




今朝。


朝ごはんを食べながらアイデアを募ったら


旦那氏案に決定で客人になりました。




娘は


いらっしゃいませ。って


いただきます。って





結構良い提案でギリ迷いましたが


旦那氏に軍配があがった朝です。





今夜から早速使ってみます




チョット手を加える事で生活が楽しくなります。


食事を大切にしようって思えるから不思議です。




思ってた丁寧な暮らしではないけれど


私らしくて楽しいです。







先ずは手持ちのものから、やってみる




先ずは布を買いに走るってコトをやめました








今日も平和に過ごしています。