自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

不思議な脳のメカニズム・・なんて言ってる場合じゃねぇっ!

私の嫌なコト第一位が探し物です。



思い出そうとしても


記憶その箇所がふあんふあんして途切れてるし


自分で自分が信じられなくなる




とりあえず


自分の陣地や敷地やら圏内やらを探してますが


ウロウロしてる姿もイヤなもんだ



時間がもったいなく感じる



ところで。


これは娘の通ってる歯科の空気清浄機。


娘がフッ素塗布を終了したご褒美?おまけ?で風船をもらうのですが。


院内を歩きながらこの風船を膨らましたりへこませて満喫してる娘。



風船を手に持って娘がこの空気清浄機を通ると。ね、




ぶおおおおおおおぉってねAIRが赤く点滅すんの




最初は気のせいかと思って。


何となく会計待ちの間、娘の風船御満喫を眺めてたら



やっと空気がクリアになってAIR白くなりスウゥ~って作動になったのに


娘が通るとまた激しくゴゴゴゴゴゴゴってね。なるのがね




気のせいじゃなかった。


っつうかコントの様な面白さを発見して一人( ´艸`ぷぷぷ)


真面目な顔して、内心は笑いで一杯の私でした。



こうゆう時間はとても貴重に感じるんだ。



とても不思議です。





人の脳はほんの5%(だったか)しか使われていないらしいのは有名で


どんなにパソコンやら携帯やらが進化しても


使う人間サイドの脳の容量は極々限られていて



そう考えると不思議なのだ





こうして探し物しなきゃいけないのに


あえて。


こうして今。


そんな場合じゃねえっつってブログしてる自分って。





否。私が悪いのではない


脳が悪いのよ。





サガシモノはね、


ラインのパスワード。




機械ものに弱いと分かってるのなら最初から紙に統一して書き記さないと・・




自分の弱さを知って対策をたてないからこうなるのだ


私のバカタレ。





でも。


脳の癖を知る事は自分の弱点を強さに変えられる









これが最後の探し物。にした、い。