自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

今年一番の私の革命モノ(の が多いね)

昨日の晩御飯はコレに挑戦だっ


調子こいてますよ~♪



安い時期を狙って


アボガドとナスを準備出来た



今回も。


分量が合わない。ので目分量でGO



写真の奥に移ってる木の器はスープだと思い込んでた私。




勝手にスープだと思ってたのは付けて食べる添えでした( ´艸`テヘペロ)



こんな添えなんて作った事ないからサ(笑)





ドキドキするさ~


出来上がる前のがコチラ(私作)↓



GO!





仕上がりを撮ろうとしたらタブレットが見当たらず


すんません。想像で聞いて下さいな





強いて言えば


ホロホロするから添えが取りずらい位かな?


え?お箸で食べたから?


フォークで食すもの。だった?





故 岸朝子氏も美味しゅうございました!


旦那氏も美味しいと私と二人でペロリでした!





何だかレストランの様で


レモン酎ハイと乾杯の夜でした。




ちなみに妹から韓国風料理を一品習ったのを添えて


湯切りしたピーマンに


塩昆布とゴマ油とゴマを混ぜただけ簡単料理



ちなみに↑これはバター容器のガラスです(笑)




しかしまぁ


容器一つでこんなに盛り上がるなんて知らなかった。



どんな料理本もうまく出来なかった私が。


こんなにセッセと向き合うなんて。



やっぱりセットは有効説!が頭をよぎります







夕飯の新メニューの仕込み中です。



これがうまく行ったら



娘の好きなメニューに挑戦してみようかしら?





今日も平和に過ごしています。