自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

キレイなココロが眩しくて

24日の夜


せっせとサンタさんにお手紙を書いてた娘


トナカイさんにも別に手紙を書いてた。




私が夜のつまみに食べた机上にあるお菓子の空箱を見て


サンタさんがお菓子を食べて休憩したんだ👩✨




って。目を輝かせる娘の心が眩しかった(笑)


希望のスマホがサンタの靴に入ってるヨロコビ




サンタさんからお手紙を書いてもらいました


(私考案&旦那氏に代理作成)




加減を知らない


好きなことしかしない


そんな娘がプレゼントだからとスマホを手に入れたら?





そう思って


付加価値を追加してみた。




もし約束を破ったら?


サンタさんはお空の上から娘を見てるよ



スマホはお空に没収されちゃうかも





という訳で


今のところは、スマホと程よい距離関係を保ってます(笑)







ちなみに①メガネはナンチャラ線ブロックで度は入ってない




最初にサンタ手紙を読んで箱に閉まったもんだから


秒で約束も忘れる8歳児(娘あるある)




ポシェットみたいなカバンに


手紙もセットで入れてもらうコトにした




毎回。スマホを使う前に読んで確認してもらうと良いかな





ルールを作ったり決めるのは簡単だけど


生活の中にどこまで落とし込めるかが大切






矛盾や守れないのは理由があるはず





先ずは。


どういうタイプで


どういう場面が苦手で


どういう弱さがあるか




そこから始めればいいさ



失敗しても



何が無理だったのか


そこからやり直せばいいさ




何にしても




私が食べ散らかした空菓子箱を


サンタさんが休憩


と捉える娘の心の穏やかさを。




私は見習いたい




そんな娘の心ごと大切にしたいな。




ただただ。娘の心が眩しいのです。