自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

あわよくば、なんてナイ

ルンバを欲しいと思ったコトは無いけれど。


もし。ルンバを家に招くのならそれ相当の裏がある。


床置きしないコト


物を極力置かないコト


この裏をクリアしないとルンバは発揮出来ないモノ




それが出来るのならば苦労しないって話。





機械があれば楽できるって話じゃないんだな


最低限の道筋や手間は必要なんだな





ダイソーで靴洗い用の網を見かけたんだ




ココロに引っかかってて。


よくよく考えてみたら靴を洗濯機で洗う選択制も有り


なんじゃないかな?って気が付いたんだ。




でも、ここにも裏がある。


泥がひどい時は手洗いや落とさないといけないし


砂利が入って無いかの確認も必要必須


仕事が簡素化するのは必要なコトだけど





8歳の娘は自己都合宜しくフリーダムになりかねない


他に仕事を見つけてもらわねば。


新たな娘に見合ったお仕事という名の社会的名目を





いざ買いに行ったら売り店が思い出せず4件目にして見つけた↓

ちなみにダイソーでしたが靴洗い網一つ¥300でした





何でもかんでも一生懸命やればいいってもんでもない


習慣化も大切だけど臨機応変な切り替えはもっと必要




しょっちゅう靴ひもが外れて困ってたんだ。


だからダイソーでゴムタイプを通してみました。



毎週末力一杯洗うもんだから靴が悲鳴あげてる


靴だけじゃないな。靴紐だって雄たけび状態だ





着地点って大切なんだ。ね