自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

人其々

職場で。いつも思うコトがあるんだ。




私の今いる部署は忙しくて総括的みたいな


トコロだから。他部署からいつも応援が来て


くれるのです。





出来る人ってね。


内線の電話もこちら側が忙しくしてたら


察して電話に躊躇なく出てくれるの。




私は他部署だから  とか


私は応援で一時的だから  とか


そういう概念がないの。




そして、失敗を怖がらない




電話に出ない人ってのは


一杯一杯。なのかもしれないし


とにかく余裕がないのかもしれない





どっちが良いって話じゃないんだ




ただ、出来る人や伸びしろがある人って


共通して率先して行動出来るかどうか


なのかなぁ?





私も。昔は失敗を恐れてました。


だから気持ちは両者分かるのです。




今の私は。


失敗は成功のモトって思うからバネにしてる


沢山失敗してきてるから超強力バネだ(*`艸´)





様々なタイプの応援者を観察したり接する事


とても楽しいのです。仕事が。人と関わるのが。





仕事も与えられた分を消費すればいいって考え


有りだと思う。そう捉えるのも有りなのよ。




私は。様々な関わりに意味を見つけて問うて糧


にする方が性に合ってるんだ。がめついのかな?





チョコレートを独り占めするのも良い


分け与えて皆で食べるのも味わい深い





どちらも良さがあるから。


その良さを分かってればいいのかなぁ。ってさ






今日も最後までお付き合い下さってありがとう。


今のあなたは、どんなタイプなのでしょうか?👂