自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

そうやってすぐ物に頼るのが買い物依存の始まりなのだろうか

8歳児の娘が股関節が痛いと言ってビッコ引いて歩く
起き上がるのも寝返りを打つのも痛みで出来ない
母さんヘルプ!👩で私が介助状態での行動に


整形外科受診してみたのが約2か月前かな


レントゲン異常なしで股関節エコーで左右比較して
初めて大分腫れてるって判明したんだ。


痛み止めのみ処方で次回また痛みがあるようならば
かかりつけ小児科受診を勧められたんだ



そしたらまさかのおとつい再度股関節激痛が現れてさ
お母さんヘルプ👩!!が始まったんだわ、デジャブ


私はパートで夜勤明けの旦那氏にバトンタッチしたの


かかりつけの小児科はその日午前診療だけあって満車
だったため近くの以前伺った整形外科受診したそうな


やはり前回と同じく異常なしと腫れで対処療法は無い
と言われて痛み止めも処方なしでリハビリの予約を入
れて帰宅でした。



何なんだろうか



思い当たるフシは軍用の簡易ベットを1週間交代してる


もしかして8歳児寝返りが打てないから負担が来てる?
まだまだ成長期の娘なので簡易ベッドではなく式布団を
交代ではなく専属にしてもらうために・・・とりあえず
土曜日にでも抱き枕を娘に選んで購入してもらう方向で
8歳児の了解を得る事が出来ました



実は前々から
本当は私的にはロフトベッドの中古をプレゼントしたい
のですが旦那氏は娘はモノを引っ張り出しそうなのが嫌
だし何よりも部屋を占領しそうなのが嫌らしいのですよ




最初から俺は部屋を圧迫しそうだから嫌なんだって言えば
いいのにね。まぁ、ゴミの区別がまだつかない娘のモノの
事情も旦那氏の推理も一理あるんだなぁ




私の悪い癖でもあるこれが有れば環境が変わり得るかも!
ってのをへし折ったお話でした


意外な解決法抱き枕も買い入れやモノが増える事には変わ
りありませんが、とりあえず今の成長期に対する妥協折半
案なのでござる。




そんな話し合いの中でひょんな拍子で見せた娘のニャーコ
にすごくすごく心癒されたのは私なのでした( ´艸`ニャーコ!)





家族全員が娘のすこやかなる成長に考える日となりました結果オーライ








あなたはベット派ですか?布団派ですか?👂