自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

先輩との何気ない会話も


さて。私の職場の先輩60代と出勤がかち合って
「一緒に行きましょう」と私の声掛けから始まった朝


坐骨神経痛でビリビリすると言う先輩に
「坐骨が挨拶しているんですね」と言う私に笑う先輩


仕事が始まって忙しく。フト辛そうに仕事してるので
先輩に坐骨神経が響くのですか?と聞いたならば先輩
は今度は肩や頭痛に来てると答えるので。


「お喋りな身体ですね」と言ったら爆笑してた先輩





職員は少ないメンバーで仕事は忙しいですが
せめて一緒に仕事するメンバーは大切にしたい





落ち着いてから。


先輩が最近耳の聞こえも良くないから、もし私が無視
しても気にしないでねって言ってたんだ。
だから私。
「では。その時は優しく肩をトントンして話かけます」
って言ったから、先輩優しくフフフって笑ってたんだ



誰でも年は取るのだから
自分の体の不調に耳を傾けるってのはすごく大切なコト


なのではないかな?って思うのデス。





私自身。そういう自分でありたいと思うのデス






今はマメにストレッチやジャスコのマッサージ器で自分の
身体のご機嫌とって、不調に向き合いたいのです。


痛みを知れば周りの痛みにも同調出来る様に、弱い自分を
受け入れてこそ他人の痛みも気が付くのではないかと。
そう思えるのデス。




自分の小さな異変に目を止める



例え雑な性格でも。自分の体調の変化には目を向けたいです





あなたも、自分の体の声を聴いて下さるとウレシイです( ´艸`フフ)



夏真っ盛りです。あなたもご自愛下さいませ☆
スタンプをくれるあなたの記事が更新されない時は勝手に心配
します。いつもステキな記事を楽しみにして今日もあなたに、
会いに行きます( ´艸`でへ)