自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

27度の一人歩きにご用心

何時だったか何だったか
クーラーの温度設定は27℃が適温
みたいな話を聞いた事があります。


毛皮を身に纏うハムスターが心配で
クーラータイマー設定をかけるだけ
でなく扇風機もタイマー設定する私


人が誰もいない部屋で27℃の温度
って寒い位です。


が、私が快適に過ごしてるのと




娘が帰宅して


旦那氏が帰宅すると




同じ27℃設定でも体感温度は急展開



人口密度や暮らしも考えて温度設定も
かけないといけないなぁとぼんやり考
えていたところ


妹が27℃設定一人歩き説持ってきた


誰もかれもが揃って27℃にしても。
人口密度で温度は変化するからその辺
も考慮しないといけないねってな話




画期的に誰もかれもが何時でも27℃
にしてりゃあ良いってものではない話


やっぱりな



27℃に設定してたら大丈夫なんて穴に
落ちない様にお気をつけて下さいませ



クーラーとのお付き合いも適度な距離が
必要ですね(笑)