自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私って「退会しました」だったらしい

友人の母親が亡くなられた。
このご時世、告別式もやら()出来)ない家庭が多い中
最後の挨拶が出来てとても良かったと思う。

何年ぶりに喪服を着て厚手の中途半端な生地の
靴下履く私。足元見てると甲子園球児の靴下の
ように見えてきたわ(笑)


入口に友人であり友人の旦那が立ってて久々の
再開にお互い片手を挙げての挨拶から始まった
から何もかもが変わってないね。
他の友人たちは中で待ってるって聞いたよ。
お焼香を挙げて共に座ろうと友人達の姿を探す
私と会場係の方と目が合ってお帰りはこちらで
と流れるプールの様に場外へお帰りコース案内
されてしまった私。


出口付近の駐車場でこりゃ帰った方が良いのか
考えてると友人の旦那氏が慌ててやってきたさ


友人たちもてっきり私も一緒に座るものだとね
思ってたから早く呼んで来いって鋭い視線の下
慌ててやってきたんだと( ´艸`ですよね)


それから出棺の間しばらくの間外でお話に花を
咲かせる私たち。私含めて6人か・・懐かしい


島津亜弥(髪形)になった私にかなり驚いてた


昨年スマホ1年生になったのも知らずにいてた
旦那氏曰く使えないタブレットでラインしてた
のが綱でしたが使用出来なくなり音信不通状態
だったので孤立無援の私がベンツでやって来た
みたいな登場に一番驚いてたわ(笑)


退会しましたってなってたんだと( ´艸`ウケる)


ってな話で盛り上がってると友人の一人が動画
撮ってて「あ!勝手に撮らないでください」と
両手でモザイクかける私に友人Bが「事務所通
して下さい!」合いの手で一同ガハハこれまた
盛り上がる40代よ、当時と変わらねぇ(笑)
グループラインに無事加わった私。東京在の友人にムービー
送ってたわ、なるほどね。まるでミニ同窓会だねって速攻
ラインが入ってたわ。すごいねラインって(笑)


大学時代のこのメンバーはどんなご無沙汰でも
昔に戻っちゃうね。この会話の流れやテンポや
合いの手や、最高って思ったわ。
一番最初に結婚したのもグループ内での友人で
余興にこのメンバー集まって三味線の練習して
たんだ。その時も友人の母親と何時間もお話し
したりしててさ。
カレーライスをご馳走になって笑って水を吹き
まき散らして友人たちにブウブウ文句言われな
がら楽しく過ごしてたなぁ(今や打ち首行為だよね)


花とあんパンが大好きな友人のお母さんでした。


御自身の若い頃の話も何度も沢山話してくれた
お母さんでした。ご冥福をお祈りいたします。



私は小中高の友達はいません、ママ友は一人。


何時になってもあの頃の話やお前はこんな性格
だからなぁって笑って許せる関係は宝物です。
さてと、ライングループも復活した事だし今後
も花咲かす人生を過ごしましょうかね( ´艸`ね)