自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

沖縄知事選投票へ行くなりぃ!

昨日の車中で。


娘に聞いたら知事選投票に行く👩んだと。
これも社会勉強の一環です。
誰に投票するか話してる私と旦那氏の姿を
車の後ろの席から眺めて聞いていた娘です


今回も先ずは消去法から自民党は落選だっ


残る一人もこれまでの対策を見てると微妙
そこで旦那氏は娘の名前を書く(無投票の
意思表示)かもしれない発言に後部座席の
娘も助手席の私も盛り上がりました( ´艸`)


私自身、子どもの頃も大きくなってからも
家族で選挙の話をしたコトありませんです



旦那氏はすぐ反対するお義父さん。の事を
何でも反対すぐさま反対自民党って表現し
ますが、この表現方法嫌いじゃない(笑)



縁あって家族になった旦那氏と
縁あって子どもに生まれてくれた娘と
家族を作って行くってのは日々の付き合い
や会話なんだなぁ~ってフト思いました。


↑娘がリクエストで描いてくれた私の人物画
特徴捉えてて笑ろた、似てる( ´∀` はは)



選挙のポスターみたいに自己アピールしてみ
るのも楽しそうって思った。今回の私の子育
て私策から我が家の方向性について等々・・
真似て取り入れるのも楽しそうって思ったわ


先ずは拡声器が欲しくなったわ( ´艸`ぷぷ)



何を対象に見て何を思ってるのか他愛ない話
ですが、こういう「今何に興味がある」話は
単純に楽しいです。


やっぱ普段の何気ない会話の積み重ねが家族
の形を縁取っていくもんだなぁってフト思う
そんな話です



選挙に家族総出で歩いて行くさぁ~!道中話
も楽しそうさぁ!出発までの時間は家族各々
自由時間を過ごしております。
なかなかメリハリの利いたパンチある日曜日
になりそうな予感満載な朝でございます(笑)




今日も私のblog遊びに来てくれてありがとう!
あなたはどんな日曜日になりそうですか( ´∀` )