自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ダイソーで買ったもの

あるブロガーさんが大は小を兼ねないって
ザルを思い切って小さいのにしてみたらっ
すんごい使い勝手宜しいし洗いやすいんだ
と収納も重ねて何だったら冷蔵庫にGOでも
良いんだって。



そのブロガーさんはネットで3個¥2000
ぐらいだったんですが。試しにダイソーに
寄ってみたらあったんだよ!



とても良い感じです~!テンションあがるわ~!
私も。旦那氏が実家から譲り受けた大と中を使用
してたんですがカイワレ大根とミニトマトとかさ
ちょっとした物がめんどいなぁって思ってたんだ


ホラ、重ねてもステキです( ´艸`)


バターナイフも最近探してて見つかったのにまた
いなくなってるから買ったぉ!そして、何気に敷
いてるステンレストレーね、これドストライクだ
一つ¥150したけど私と娘の分二つ買ったわ!


ダイソーのシール剥がしたら変な跡が付いて
ムキーってなりましたが。何とか落としたと
思ったら裏にもシールが!


何であんなシールバンバン貼るのかな?



こんな風にシールが一回で綺麗に取れないと
すんごいイラつく私は小さいですかねぇ?



以前ランチョンマットに刺繍したんですけど
使った後洗濯したり干したりが面倒くさくて
使わずに娘だけトレー使ってたんですが。



これならオサレだし洗うのもサッて一瞬だし
乾燥機が頑張ってくれるさ!私にピッタリ!



無精者の私だと分かるから。なるべく楽して
小回りの利く道具は私の生活に彩りをくれる
やる気も上がるぜ。( ´艸`チョットが楽しい)



トレーもバンバン使うぜぃ!嬉しくって早速
使える様に綺麗に洗って乾かしてスタメン入
りと張り切ってたら。旦那氏が元ある二つの
トレーは処分するの?ってイラついた様子に
こちらもムッてしてしまった。


使うっちゅうねん!


すぐ重なるの物は処分しようとする旦那氏の
気持ちは分からなくはないけれど必要だと思
う分は使わせて欲しいのになぁ。


使いこなせない様なら自分で処分するからさ
この辺の微妙な差はあります。




あとは。ばんばん使ってるよ~って報告が楽
しみだ( ´艸`あはははは!安上がりな女だ)
買って満足ではなく、買ってからがスタート


如何に生活に盛り込めるか否か、それだけ(笑)



つうかどんだけステンレス好きなんだ私は(笑)