自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ふくらはぎがあるのは人間だけらしい

私は足首が好きです。その人の骨格が分かる気がするから。
足首を見てるとその人の生活様式まで分かる気がするんだ


足首占いが出来そう( ´艸`シランケド)



そんな足首フェチの私が最近借りた図書館の本に今回の
ブログタイトルが書かれていました。


どうやらその本はふくらはぎを毎日揉むだけで様々な体
の影響があるようです。しかも踵から膝裏に向けてどの
方向で揉むかで効用も変わるのだとか。



お義父さんお義母さん宅でふくらはぎ施行中の私(*`艸´)ウシシシ


アキレス腱から中央に向けて
動機・不眠・イライラ・息切れ・頭痛・坐骨神経痛・腰痛
・むくみ・膀胱炎・胸痛など


小指から膝にかけての外側
頭痛・首痛・肩こり・腰痛・めまい・耳鳴り・肋間神経痛
・ひざ痛など


親指から膝に向けての内側
冷え性・月経不順・便秘・ホルモンの失調・更年期障害・
排尿障害・肝臓の不調など





ふくらはぎの三枚おろしに興味深いし効能が其々あって
面白いにつきます。何よりも2歳児の子共の寝かしつけ
にも効果的で翌日から子どもからやってと催促があった
というではないですか



試しに娘にやってみたら確かに気持ちが良いみたいだし
2、3分後には即寝入る!って生活を4~5日過ごした
もののお彼岸でお泊りした環境の変化時には効かない日
もありましたが。効かないといっても時間が少しかかる
程度で即効性は変わりなくありだと思われます( ´艸`)





体力気力の或る日は自分のふくらはぎ施行に加えて夜の
寝かしつけ部門9歳児ふくらはぎ施行をこなしています


娘にはついつい力が入り過ぎて何度も注意を受ける私は
なんてエライのでしょう(笑)たまのご褒美的思考になって
いるから続くのでしょうね( ´艸`毎日義務化はやってらんね)





今日も私のブログに遊びに来てくれてありがとうでござる。
あなた様もたまにはご自身のふくらはぎを施行してご自身を
大切にしていただけると私はウレシイ限りでございます


どうせならブログの合間などに施行すると血流がよくなって
良い事づくしですよ。と言うつつ思い出した時に施行する私
だから説得力ねぇな( ´艸`思い出すだけで上等、そんなもん)





ブログも2020年の5月から始めて今も続いている私。
今回からブログ時間にふくらはぎ施行も続けばいいなぁと
思っていますが、こんな中途半端な計算に加わる考え自体
いかがなものかなぁ( ´艸`普通キリが良い数字じゃないですか)


ま。それが私なのだからしょうがない(笑)