自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私と加工業務

このハムスターの絵が好きすぎて。


Tシャツの色褪せが許せなくて


クッションカバーに加工業務した




日々愛用しておりましたがこの度


両端にゴム付けて枕カバーの加工業務に勤しんだ



手縫い加工( ´艸`糸のゆるみなんて気にしない)


しかもね、元はクッションカバーだから


ポケット加工なのです!中身は・・・



シルクのネックウォーマーと手に付ける奴だ!


たまに娘に貸してあげたりするのですが


9歳児が狙ってます(笑)





そういえば妹が言ってたんですがね


最近巷では手に付ける日焼け防止の奴が流行ってる


らしいです。しかも柄がタトゥー柄だ。


理由はママチャリとか煽られたりなめられたりする
のでこのタトゥー柄は本物みたいだからイチャモン
防止になるみたい。かなりの効果があるらしいです




そもそも私は島津亜弥(髪形)だからそういう防止
策でもないのですが、興味があるのです。





若かりし頃。無性にタトゥーをしたかった私。


あの頃一人でよくじいちゃんとばあちゃんの墓参り
に原チャで行ってました。石もお墓も大好きでした


脱線しますが沖縄のお墓はデカいですョ!あ、今度
気が向いたらブログにします。



そんな私の変態ぶりを知ってる友達に言われた言葉で
タトゥーに興味なくなりました、今も。




「お墓にタトゥーをいれるような感覚」だってさ。




どんな言葉よりも私には効いた言葉でした。



あの時言ってくれた、止めてくれた友達は今も私の
数少ない親友です( ´艸`でへへ)






今回のタトゥー柄でそんな事を思い出しました(笑)