自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私と娘

最近「自分の部屋を欲しがる」9歳児


親がうっとうしい思春期突入かと思えば






まだまだ「寝かしつけ」が必要な9歳児


距離感も日替わりでよぅ分かりません





この写真は私に引っ付いてる割には自由に
自分の好きな事をしているくつろぎタイム




娘があかちゃんの頃。


額の匂いを嗅いだら「ジャガイモ」の匂いが
したんだ。娘が小さい頃もやはり「じゃがいも」
の匂いがしたんだね( ´艸`炭水化物の匂い?)





寝かしつけの時に試しに9歳児の額を嗅いでみた





やっぱり微かに「じゃがいも」の香りがした。





そんなコトを娘に話したら。


たまに寝かしつけの時に娘から「匂いしてみて👩」
って匂いを嗅がせてくれるんだ(笑)





私と9歳児の定番の会話になりつつあります(笑)






こんな変態チックなお母さんで申し訳ない。
なんて思わないけれど(笑)






私の方を何とかしていただきたい( ´艸`嘘)



今日も平和でござる。