自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ドクタージョーク?

先に白状します・・やってしまいました・・・




二度目の膀胱炎で貰った薬なのですがね





ロキソプロフェンの飲み終えて空になったシート


邪魔だから説明文と共に捨てました。





後で判明したのですがね


残ってるシートを間違えて捨てた模様





もう手元にはありませんでした。
燃えるゴミに出してたわ。





これってコロナ後遺症なんですかね?





それとも単なる只の私の性格なのかな?


こっそり調べたらやはりロキソプロフェンは
消炎鎮痛剤なのでダイフェンが主力(抗生剤)と見た!






んで。一週間後例の泌尿器科へ受診しました


何か問われたら薬の件を白状するつもりでした。





(シレっと)検尿して。診察したら




先生。
「キレイだからもう大丈夫!」とのコメントにホッと
した私。あえて薬の件は言うまでもなく( ´艸`へへっ)






その先生が。


「来年も来るかな?」

って言ったのを聞き逃さなかった私です(笑)





確かに去年も今頃でしたかね膀胱炎は。


爽やかに笑って後にした診察室( ´艸`もう勘弁ですわ)






こんなフランクな会話が出来る泌尿器科。


これなら。もし来年同症状になったとしても即!


かけつけられるわ(笑)





皆さ~ん!お年頃の皆さ~ん!


膀胱炎にご注意ですよ~( ´艸`ふふ)