自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私とパート先

私が目に行くのはこんな感じのアスファルトの
割れ目から芽を出す葉っぱ。


勝手な主観ですがとても逞しくて眩しいのデス





まだ務めて1年になりませんが少なくとも


主戦には即戦力にはなりつつあるかなぁと


思うのデス。





手を止める煩わしい電話も。用があっての
内線なので。なるべく相手にも伝わる様に
簡潔に+うぃ~スとか、お願いしゃ~スと
体育会系ノリで伝えてます


マスク越しなので。あえてすいません、を


とぃまて~ん!と切り出す私はすでに遊び
感覚なのです( ´艸`子どもの発音みたいな)





先に部署名と名前を告げ「確認なのですが」
と相手に分かりやすく聞きやすくの切り口
が相手にも伝染します(笑)



時には電話応対で本来の業務が中々進まない
のですが、お互い様というか相手も用あって
の連絡なのでなるべく気持ちが良いように。



お客さんにも相手に合わせて個性もだいぶ
出せる様になって少しずつですが仕事の波
にも乗る様になってきました。








少しづつ少しづつ仕事を少しでも楽しかった
とかやりやすかったなぁとか思ってもらえた
ら嬉しいです。



なんてな。嘘つきました(笑)



仕事なんて私じゃなくても誰でも出来るもの




私は私なりに楽しんだり仲間とのお客様との
距離を伸ばしたり縮めたり相手の反応を見る
事が出来ればそれで上等なのかもしれません




相手に期待するのはおこがましいのです。




それよりは私のアクションでの反応を重視し
相手に合わせてリアクションする。


それで十分なのです






力を余韻を楽しむ私は。これからでしょう(笑)