自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

妹の「私のイメージ」って

たまには映像で元旦を縁起の良さを表現してみます(笑)
美味しゅうございました( ´艸`御馳走様)


正月は実家に寄ってゴロゴロしてた私に驚く妹。


私のイメージはセッセと手書きで友人らに年賀状を
描いてるイメージが強く残ってるらしく年賀状廃止
した事に驚いておりました。


メールやラインすら挨拶しなくなって。の暮らしが
定番になっておりましたので逆に昔の自分が懐かし
かったです(笑) 


挨拶運動撲滅の今の私にただただ妹は驚いていたの



そう。人は変わる事が出来るのですね。



足るを知るというミニマリスト的思考に
感化された私には、常に手持ちのモノの
活性化に目を向けております。と同時に




イラナイ習慣や、モノだけでなく行動の
無駄な事にも省く実践をしていっている
ので昔の私のイメージが濃く映る妹には


だいぶ変わった印象なのでしょう




これからも「今何を必要としているか」に
焦点をあてつつ考えて行動していきたいな



あと。
「これが普通」とか「これが当たり前」って
決めつけないで色んな角度で物事を見たいな




一番身近な娘や旦那氏や友達やブロガーさん
の斬新な思考や大胆な行動に刺激を受けたり
「面白い」と捉える心を大切にしていきたいな






ちなみに。
初詣は旧正月までに済ませれば良しとしてる
ので。落ち着いた頃にでも狙いを定めて家族
で初詣に向かうでござる( ´艸`そうさ)


三が日に初詣に行くのはもはや私の中では無
なのです。季節行事は大切にしたいですが許
される期間限定があるのなら私はそうするさ





福袋を買うのもとうの昔に卒業したし


わざわざ込み合う場所に行って疲れるよりも
自分のペースを確保する事が今では優先です






そうやって少しずつ時には匍匐前進のように辺りを
見まわしながら成長したり。時には大胆にジャンプ
するかの如く前進してみたり。間をとってスキップ
したり散歩の如く周りの風景を楽しみながら伸びて
ゆけたらいいなぁ( ´艸`転んで泥がつくのも笑って)





変化を恐れずに。進化を続けていきたい所存です(笑)





さて。今日も最後まで足を運んで下さったあなた様


あなた様の「私のイメージ」ってどうなんでしょう!