自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

娘と私と習字

娘が冬休みの宿題で「習字」があったんだ


肝心なお手本を紛失してたので急遽ネット
からお手本を見ながら書いてもらったわ。


お題「友達」覚えてたのでこれで通したわ



娘的に。習字は結構好きみたいで。
好きなわりにはロクに手本を見ずに
一気に書き上げようとする9歳児。


出た!根拠なきマイルール稼働(笑)




そんな雑な娘でも不思議なことに
丁寧に集中して書き上げてたわ。



この凛とした佇まいは習字の独特な
空気感で。見てる私もいっちょ参加
してみたくなりました(笑)




筆圧が強くて机に穴が開きそうと昔
職場の同僚に言われた私ですが一丁
抱負を書いてみました!






うん十年ぶりの習字は。予想以上に
下手糞でしたが予想以上に楽しくて




癖になりそうです(笑)




娘と二人。今年は月イチ習字の時間
なんぞを作ってみようかな?と思う
独り言に。娘の「いいね👩」に笑い
ながら(こういう時間も新鮮かも)
って思う私なのでした。



下手糞な字ですみません・・・なんて少しも思っていないさっ





味のある字が好きさ( ´艸`うへへ)





筆まめな私ですが。


習字は論外で過ごしてきましたが、月イチ習字って
なんかホントに良いかも!なんかこう・・・背筋が
ピンって伸びる感覚、決意新たにって感覚が好き!









ちなみに。昔職場で習字のコーナーを発見して参加
した私は当時ハマってた般若心境を書いて大満足♡
周りの反応は・・・今のあなたと同じかも(笑)



っていうか。私もマイルール稼働は昔からの様です
娘の事、言えねぇな( ´艸`これ、性格なんだろうな)







さて。今年も私らしく貪欲に生活を楽しむ所存でござる☆