自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

幸福度合いの高さ深さについて語ってみる

悲しい事に日本は幸福度がかなり低い国らしいね。


自己肯定感がかなり低いから、とか聞くけれど。






わたしは。シアワセだっ!何なら1日で何回でも


私シアワセって叫んでおりますよ、おめでたい(笑)


自己肯定感なんてよく知らんけど。


笑って暮らせるなんて。シアワセ以外ないでしょ(笑)





昨年末に。出合っちまったんだ。





ずっとずっと欲しかったカシミア100%のマフラ






高くて手が出せない品で。って思ってたわ





そしたら。
試しにふと。ネット販売を調べてみたら高過ぎて
ってイメージは過去のものだったと知った事実よ





25%オフで13000が10000で。


しかもイニシャル刺繍付で。




これも一か月ほど考慮期間を設けてました




揺るがない「憧れのマフラーへの気持ち」を確認した




だから。旦那氏に注文をお願いしたポ



代金は辞めるギリギリに貰ったボーナスさ( ´艸`ぐへへ)




もうね。嬉しくて嬉しくって。


タグが付いたままマフラー装着してみたんだ




予想以上にフワッとして


予想以上にトロリとして


それは予想以上に柔らかく暖かくて



ウレシくて、ウレシくて


ずっと共に生活しております。


夜も首に巻いたりシーツのようにしてみたり


子どもか!ってくらい分かりやすく共にいる





骨格診断とカラー診断と私の好みでライトグレー





私の好きなミニマリストは服を少ない手持ちにして


小物で味付けしてるんだ。な




白いYシャツ、白いシャツが好きな私は。


カシミアを身に纏う事で私という存在を雑ではなく


丁寧に向き合いたかったんだ。な




実際に。柔らかく暖かな着こなしは考えや気持ちも


影響されて柔らかくなるから不思議だよ。





勿論。手洗いでアクロンの良い匂いに包まれて


丁寧な管理でご機嫌に過ごすんだ( ´艸`フワッ)





ちなみに。


今まで使ってた古着屋購入の黒いマフラーは。


手洗いアクロンで今は娘が使っております




セールで買った短めのラルフローレンの紺の


マフラーは。やはり手洗いアクロンで旦那氏が


夜間の首のお供に使う予定でござる。




無駄にならない。かつて私のマフラー達は。


お嫁に出した気分だ(笑)








これからは。


ライトグレーマフラーで冬を定番にするんだ☆



念願の定番の暮らし。が始まった事がうれしくて


これまでのモノを買って満足する生活ではなくて


モノを買ってからが始まりの生活を手に入れた事






小躍りしてるんだ私は。


だってさ、小物って予想以上にグッとくるんだよ




マフラーにしても良いけれど。


簡易ベットに置くと柔らかく暖かなソファーの様な


居心地と雰囲気がガラリと変わるトコロとかも発見




部屋でゴロンと横になる時はクッションのように私


の肘を守ってくれる。と同時にオサレな感覚を私に


与えてくれるんだよ。まさに生活が開拓される感!






ポチリと簡単に手に入るご時世ですが。




だからこそ胸に温めてたモノに対する溢れる気持ちと。


緩やかに情報収集して憧れを現実に組み入れる過程と。


気持ちを育てるってこういう事なのかもしれませんね