自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ニュースタイルのカバンと私事情

急にお財布が付いた小さなショルダーバック(?)が欲しくなりました。


いつも持ち歩ける身軽だ!ダイソーで大きな白い紙袋か、昔のイメージ
ですが外人が買物のモノを沢山入れて持ち歩く大きな茶色の紙袋な。
サブバックに大好きな手帳や本やらをザッと入れ込んで颯爽と持ち歩く



ビニール袋やエコバックと違って自立する四角い紙袋(笑)早速購入した!



今はセールの時期だから。コーチに行ってみましたが今は私の欲しいモノ
は販売しておらず入荷予定も未定との事。コーチは機能的にも頑丈で値段
も納得モノ(元は野球グローブ製品扱ってた歴史的背景も込みで好きさ)
なのでお気に入りはハードに使う私には待った!がかけられた状態ですた


そんな時に出合ってしまったの!ふおぉおぉぉ!


リサイクルショップで¥300!私の希望通りの黒い四角い自立する機能的且つ
がま口財布まで付いているフル装備キタ!購入して帰宅後速攻手持ち消毒丹念に
細かい部分も手入れして手持ちのショルダー用紐を付けてみたら完璧✨なお姿に


ふあぁぁ、どの角度から見てもシンプルに好き・・しか出てこねぇ出で立ちョ✨


両サイドにはファスナーも付いてるから小物も結構量が入るし落ちるこぼす心配
一切ねぇ!端には裏紙数枚と筆ペンお気に入りペンの3種類のぺんとお気に入り
の鏡やアルミケース(中は免許証やカード)とハンカチな。もう反対の端は娘用
財布がハラコ素材なのでクッション代わりにもなりお布団代わりに携帯IN。


がま口部分は開け閉めしっかりしてるしお金が心地よさそうに整列しておりまふ


周りの反応


帰宅した娘がこういうの大好きなんだ👩って言ってたけど華麗にスルーしたわ(笑)
( ´艸`貴様にはまだ100万年早いわて言ったただただ大人気ない私)



コーチの本命が来るまでのキープねってな感じで報告に旦那氏は納得してましたが
私的には内心これが本命なのだよ、ニヤリとほくそ笑む( ´艸`悪い顔でしかない)私




ネットでも探してみましたが私のコレ!というお眼鏡にかなうものは無かったとの
情報も踏まえたうえでの出合いでしたので・・・奇跡だ!


そして。
昨日のブログで会った心優しき友人Hに「このカバン良いね~✨」って褒められた
なかなか互いの持ち物に興味を示さない友人Hなので。「でしょ~」て事の経緯を
聞かれても無いのにペラペラと鼻息荒げに説明した私なのですた(笑)




リュックサックも良いけれど。
急に欲しくなったこのタイプカバンは私にとって大きな意味がある事のような気が
するのでふ。今の私に必要なコンパクトさを欲してる時に手に入れられたこの事象
は少なくとも私にはとてつもなくセンスアップした様なマイナーチェンジした感じ。





こだわりを以って生きる実感て計り知れないものです( ´艸`狙い定め行く感じ?)




ちなみにチャックの開け閉め強化として大好きな付属を(無理やり)装着してみた


お気に入りが爆誕しましたってお話でござる( ´艸`いつも一緒♪)