自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

靴を見ればそれとなりが分かるって

オサレの本には。靴を見ればその人が
何を大切にしてるのか何を重視してる
のかが分かるんだって。


外国では常識モノですよね?


これ、何となく分かる気がするんです






沖縄の気候性も大きいと思いますが実際
旦那氏もそうですが島草履派が多いです


旦那氏の弟氏も冬でもスリッポン派で
以前は正月などの挨拶行事にはそれなり
の靴を履いたりしておりました。


私自身の兄弟はスポーツサンダルだった・





しかし女性は別の話なのです( ´艸`ふふ)


ヒール派なのか運動靴なのかミュール
なのか季節もよるし男性に比べて遥かに
幅広いのです。








私?私は皮のスニーカー(白)(黒)や
ローファーだったりおじさん靴だったり
雨靴だったり用途や服装や天候によって
或いは服に合わせて全体に選んでいます。




ズボンやスカートのシルエットや長さに
よっても靴の印象で大分変わるのですよ



まさに靴はその人の全てを語るですョ(笑)


私とて黒の島草履持ってたョ


お気に入りの島草履(黒)をベランダ
兼用にしていたら行方不明になってた


どんなに探しても見つからずあれ?て
なってたんです。そしたらフト下の階
に黒い島草履が落ちてて!私のだ!



でも。聞けやしねぇ・・・何てこった⚡



強風が続いてたのでたぶん私のであろう
が互いに聞けずじまいで諦めたのです。



そんな時に見かけた古着屋での好みの
サンダル。¥300
速攻アルコール消毒丹念にして+太陽
熱で消毒しましたわ( ´艸`好みでしかねぇ)



デザインも黒の線一本で潔いとこ好き!
決め手は履きやすい脱ぎやすい歩きやすい








今年の夏が楽しみでござる(笑)