自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

娘と「鼻栓」事件

去年のサンタさんから念願の「スイミングスクール会員証」を
貰って喜び溢れる9歳児✨ 週一のスイミングを楽しみに充実
しております。


手持ちダイソーゴーグルもお父さんの長年使いこんだゴーグルも
外れて壊れて使い物にならないと判明したので。昨日辺りに計画
(ゴーグル買う)(どこそこの店でショッピング)してました。




最初の大型スポーツ店で目星のゴーグルを見つけて。
競泳用水着や鼻栓などを物色しておりました(笑)競泳用水着では
今のスクール用水着がサイズアウトになった時の為のお勉強です


娘の好みを知る事となるべくセールで購入する事など社会勉強も
兼ねての物色です(笑)そんな中開店と同時に店内物色して20分
頃の経過でしょうか。娘が突然鼻血が出たかも👩
発言にトイレに移動して鼻血対応をするのでしたが。




結局両方の鼻から血が出る事となりトイレ滞在軽く30分を超え



私は。駐車場から予備のマスクを取りに戻ったり止まらぬ鼻血に
先に買う予定の無かった鼻栓を購入して止血にうまく使ったり。
鼻血が止まった頃には娘と私はもう帰ろうかムード全開で(笑)




先に目星つけてたゴーグル購入してその後のショッピングも何も
かも無しで帰宅を選びましたわ。日頃鼻血が出やすい娘なので、


本当は通ってるスイミングで紐付きの鼻栓希望でしたが。これは
これで普段の小学校や家で鼻血が出た時の対応用として持ち歩く
事を提案した私。



スイミングで販売してる紐付き鼻栓は後日購入でスイミング専用
にするという事で事なきを得ました。モノは考えようだと思ふ。


鼻栓はスイミングでの不自由を改善するだけではなく。その域を
飛び越えて生活に鼻血を抑えるというもう一つの役割が可能な事
に気が付いた私が一番ステキなのではないでしょうか(笑)





更に。マスク在りきの生活に鼻栓は使えるとマッチしておりまふ
( ´艸`少し鼻栓が挨拶してますが気にしていない娘がステキだ✨)