自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

そろそろ旦那氏もお年頃ではないかぃ?ってお話

日々私たちの頭を優しく包み込んでくれる
大切な存在の【枕】




中の綿が爆発起こした事がある私ですが。




天日干し命の私でも自然には抗えない日も
あるわけで。大事な寝具を天日干し出来ぬ
日がある訳で。



一週間に一度のシーツ洗いがやっとこさも
これでいいのか?
疑問があったのです。





特に旦那氏の枕カバーが気になってたのでふ
40代って言ったら皮脂汚れのお年頃だよネ
昔の時代で言ったら40代は老年期に入るて






ブロガーさんの情報収集をしていたら有り
ましたョ!有意義情報を早速真似てみる私


そのブロガーさんは皮脂加齢臭対策に枕に
当てる布を毎日洗濯してるそうなんだ


これだっ!



枕カバーって毎日洗うのはしんどいんだな


だけど。当て布ならば毎日洗うの楽じゃん


こういう麻みたいな生地は好きなんだ
頑丈そうだからガンガン洗って
ガンガン干してガンガン日々使う




時間を作ってイニシャルと眼鏡マーク
を刺繍してみたいな( ´艸`オリジナル)





枕カバー限定に考えてたから沸々としてた


疑問を払拭出来ずにいたんだね(笑)








自分の枕カバーという常識をへし折ったら
快適な日々を一つ手に入れましたってお話