自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私と家事の関係性

どうせするなら楽しく家事したい
それが私のモットーでござる。





よもやよもや
以前ブログにした「粉」もの(笑)


重曹。は私の家事生活に大革命を
起こしてくれました( ´艸`あは)


唯一課題が、配合プロセスに難あり

次からは裏紙を当ててみよう(笑)







食器乾燥機に仕切りとして使ってるのは
昔知り合いのDIY好きなおっちゃんから
貰ったものです。


もともと何に使うモノか不明なのですが


お皿の仕切りに幅が調整可能なので気に
いって日々使ってますが



最近ようやく箸などを入れるものとして
ダイソーの¥200で目星つけてたのを
半年考えて購入して使ってみた。


すんごい使い勝手が良いの!


ザンザン洗ってザンザン中にポイポイ!


ストレス大幅改善どころか使うのが楽しぃ




大好きなステンレスで統一感醸し出すのも
オサレ感をくすぐってくれて。幸せに片足
突っ込んでる感覚。な(笑)





そう・・・【家事部門】においては如何に
私のやる気を引き出すコトが何に置いても
最有力候補なのです✨




今のところ
私と家事の関係性は良好を保っておいでです(笑)