自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

それぞれの「引き出し」について

ダイソーに仕切りが売られてて驚いた
勿論市販の統一されたそれは手頃かも
しれないけれど。


私は。逆に自分の引き出しにソレを作
ってみたんだ。つまりパクってみた(笑)


私は。牛乳パックを4等分にザックリ
切ったものの代用をこしらえてみたの



あ。靴下入れの話れす。





そしたら。私も満足してるし娘も満足
気で日々使うのが楽しいみたい((笑)
一パック(4分の1CUT分につき)一足



これ盛り付ける・・・じゃなくて出し
入れが楽しくなるってるんだ( ´艸`!)


これ作って使うようになって一か月程を
経過してますが。このシステムは飽きが
まだ来ておりません(笑)



↑短い靴下や薄い靴下は即席型紙をこしらえてみた
( ´艸`ワインの空き箱は材質が固くて丈夫なんだな)




如何にショップのようにするかで気持ちも
変わってくるから不思議だねぇ~




人の会話を引き出しが多い方が良いなんて
引用されたりするけれど。




アイディアの引き出しも沢山あった方が。
遊び感覚で気楽に挑戦出来るし本当に楽しい






楽しいものです。





既存のモノを買う前に、自分で作ってみる
事を私はおススメしまふ。だって引き出し
も自分の可能性が広がって良い事づくし(笑)




整理。限定数個だからお気に入りだけを揃
えるためには劣化や好きじゃない靴下処分
で査定力を鍛える事が出来る。


整頓。好きな靴下を好きなレイアウト配置
を作って行く。その過程をも楽しめる。





アイディアもモノを作る技術も強化される


ついでに整理整頓の力量も深くなる




やり方が合わなかったら捨てれば良いし
捨てるのも飲み干したリサイクル品なの
でお金もかからないし良心も痛まない




逆に強化して向上する事も可能なんだから。





今回。お母さんである私は9歳児の娘目線で
考え企画してサンプル提供してみた処。







うまく行ってます。


私の報酬は娘のやる気スイッチ
だったりする






たまに家事手伝いがお小遣い方式のご家族を
耳にしますが。私はそういう方式が苦手です



案外。おかーさんの笑顔が子どもには報酬☆
だったりするので今はまだその方式をフルに
活用しています( ´艸`通じる時期だからこそ)




【やる気】ってのをお金で釣るのは対価として
持ってくるのは双方に良くない気がするのデス





ただし、何でもかんでも工作で済ますのは逆に
貧乏くさくなってしまう危険があるので。
バランス良くが課題ですな!(笑)





今日も【お母さん業】せっせとこなしてる私。





あなた様は【あなた様業】を引き出せていまふか👂