自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

前科があるから。

晴れの日は洗濯かけてシーツを干すのが好きな私


前日から朝も何度か天気予報を確認しての作業だ




平日の方が旦那氏は仕事娘は学校で早く洗濯して
早く干す事が出来るから。二人が起きたら速攻!
洗濯かけるの私は。まだ薄暗い部屋でその工程を
するもんだから気を付けてる事があるのデス



それはシーツとか剥がしたら気を付けて一つの塊
に持って行って最後に塊を洗濯機にぶち込む!の
ですが、それをするようになったのは前科がある
からなのです( ´艸`笑顔で説明する私)



以前。これで旦那氏の携帯電話を洗濯機にかけて
しまい携帯をダメにしてしまったから



すごい気まずいモノですた・・・(;´Д`はぁ333)



それ以来。必ず塊作戦をとるようになった私なの





眼鏡を探す旦那氏の姿が

そしたら今朝。旦那氏が眼鏡探してるよぉ
さっきから時間ないってのにウロウロウロウロって
探してるんですよぉ、眼鏡をぉ・・・



私にはあの前科がチラチラ頭をかすむのです




(;´Д`恐怖に耐えきれず・・)
何気に回してる洗濯機を止めてチョット見て見たょ
ビショビショに濡れて重たいシーツが私の心も重た



ドキドキドキドキ・・・





結局。毛布とかを干してって場所をスッキリさせて
みたらコロンて出てきた
だよ時計があった!見つかった!


ここに居るよって挨拶が眩しかったぜ☆




時間ギリギリに時計を腕に装着した旦那氏は無事に
出勤出来ました。私も気分晴れ晴れで見送ったわ!








それにしても前科があると何かあった時にドキリと
してしまうのは致し方ない事でしょうか(笑)