自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

無理矢理結果オーライ。の私

以前。9歳児が1時間入浴時間
を要するからアレコレ対策する
話すブログにしましたが。


ようやくその対策の要となった
時計をお披露目する事が出来た✨


この白い防水シンプルな掛時計

千円ぐらいで購入出来たこの時計



娘には「新記録」て感じでよい感じで
入浴時間を目標15分て導入

私は4階に住んでいるのですが


去年末から3階住民が水漏れが
するのだと。何度か立ち会って
どこから漏れてるのか?話して
きました。原因は4階(私)て。


遂に床に穴を空けて点検口?を
つけるって話になりました。



その時に
10時の立ち合いで約10分間
浴室のあらゆるところを水かけ
お願い出来ますか?と声掛けに



ただ水を出すのはもったいない
ので掃除をしても良いか確認を
とった私。




実は。大量のカビ発生に掃除を
したかったんだ!良き口実が!



しかも。
立ち合い前日に台所の床から水
漏れしてるの気が付いて。速攻
不動産に電話して事前にチェック
してもらう事が出来たのよ。


この時の水漏れはシンク下から
だったのでシンク下に置いてた
大量の洗剤等ストックをまとめ
た時にカビキラー未開封発見!




買い足さずに使い切る事が出来た





そう・・・私は浴室の白い質感が
とても大好きなのです。復活✨




ようやく日常に新たな白が戻った!



今。業者さんと不動産立ち合いの下
私はこうして別室でブログしてる訳
( ´艸`ふはは!)





結果オーライだ(笑)




ちなみに、結局水漏れの原因は未だ
不明で水道管?までは把握出来ない
らしく結局様子見って事になったポ




あと、掛時計はどうしても「白」に
拘った私。白にしてヨカッタなぁ~
白い壁に白い時計が清潔を醸し出す
( ´艸`お気に入りスポットなんだポ)