自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

(知識)飲む栄養ドリンク

いそいそとピックアップした本をどれから読もうか
その時の状況や気分で選ぶ時間もまた楽しいものだ




座ったり寝そべったりベランダで読んだり自由だ。




横になって読んでると、重ねた借りた本に何気に頭
を置いてみたら丁度良い感じの枕が爆誕したのね。




こりゃいぃわぃ
って読書しながら思ったのでふ。パソコンのデータ
読み取りみたいに枕=頭にシュッてアップデートが
出来たらどうなんだろ?って。



時間の短縮になるし目の疲れもないし良い事づくめ



って考えてみたけど。私は自分の目で読んで自分の
頭で考えて刺さる言葉は胸で聴きたいんだな。


項をめくる音や紙の質や重さや匂いを感じながら。
そういう手間をひっくるめて読書を楽しむ自分が好き





もしあるのならば手軽なアップデートよりも


こういう昔ながらの本を読む醍醐味を好む私は今の
効率化や楽や簡素化を求める私は時代遅れに見える
のかな?



考える事、アップデートする事は好きですが根本的
にこうして自分をふるに総動員して体当たりで行動
したりすることが今も昔もこれからも大切なコトで
はないかな?て思うんだな。