自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

花を飾るとマメに掃除したくなる心理

ずっと思ってたけど出来ていなかった事


共有部分だから着手出来ずにいた箇所






机上を無にする






やっと実行出来たのは旦那氏の一声ぞ


こたつ机は食事 勉強 絵描き パソコン


なんでも兼用で過ごしてきたのでふが





9歳児の宿題環境を取り入れる様になって


弊害が見えてきたって訳。机上が無の状態
ならばすぐに取り組むことが出来るのだ。
さらに宿題に集中できる事が発覚したんだ




右側のアップがこんな感じ
通常は9歳児の何でも箱に借り置きする事で
全てが可能になったという単純なお話(笑)



よく見れば左端に消しゴムが落ちてたり(笑)




もっと早く着手すれば良かったと思わないでも
ないけれど。充実感パねぇのでふ✨







何よりもサッと拭くのが楽になったのが一番良き