自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

事情を知ると見る目も変わるコトってあるんだな

何かで知ったんだ




ポリウレタン混入は持たないって
生地の劣化に差が出るんだとか。







なので
特にリサイクルで気になる衣類は
真っ先に生地構成タグを目にする
私なのでふ。




今や古着はもとより新品も着手だ
ポリウレタン配合な

例え:全体内6%表示のポリウレタン








60%オフで購入したんだが。






セールで生地にポリウレタン配合率高し
って事に気が付いたんだな。在庫管理厳


ポリエステル100%は中々ないんだな
いやあるか( ´艸`すぐ嘘つくんだから)








やはり。白のタンクトップポリエステル100%は


セールでも割引き率は低めなんだな。




白のタンクトップは100%ポリエルエステルの場合
セール率も高めの20%割高これ一着購入






ポリウレタン混入に関してはやはり割引率も安くて
50%なんだな。2着購入したさ






生地の事情を知ってたら判断基準が高くなる(笑)