自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

変態の所以

パート先のお話でふ。



私はマニュアルが3冊あるんだが

  • 一つは当初に貰った私専用
  • 一つは先輩が使ってる専用
  • 一つは今はいない元祖専用




ちょっとした変更や微妙な箇所の
違いで3冊ずっと一冊にしたくて




急いでる時なんぞ余計に見ずらい
(;´Д`焦るんだな)




家に持ち帰る事はご法度なので。
隙間時間を見つけては3冊一体化
に励んでおりまふた。ようやく!
ダブりだけを残してあとは廃棄迄
作業を終えた私は思い立ったのだ






好きな記事の裏側にダブり廃棄を
貼れば区分けは元より見出しにも
なるし、いちいちマニュアル見ず
処理出来ようが✨見やすいしコレ
扱いやすいのな( ´艸`見ぃつけた)




空いた時間にマニュアルの工作を
していたらN先輩がこれ見て発言



私には細かい作業で到底出来ない











仕事が好き過ぎて。どんな効率化
が良いのか考えたり工作して実現
するのが好きな私。





無駄を削って削って残った正体が
基本であり大切なものだと思うポ


かと言って何が無駄なのかは実践
あるのみだと思うからこその実践






どんな仕事も奥が深くてシンプル




仕事の捉え方、変態でしょうか?