自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

あなたはタマゴお好きでふか?

と或る日に2パックのタマゴを全て使って


ゆで卵を作ったった( ´艸`ふはは!)





ちまちま1パックをゆでるよりも


2パック一気に茹でてみたかった




実践





実は。お隣のママ友さんにたまに


美味しいお豆腐や唐辛子頂くので





中毒タマゴを作ってお裾分けした


かったんでふ。喜んでくれるかな








すごい喜んでくれた。


昔旦那氏と付き合っていた頃よく
ラーメン屋さんに行ってて。必ず
煮卵をトッピング追加してたんだ
、それを思い出し出したんだって





台風で出られず家で二日に分けて
食べたシアワセをありがとうって











ちなみに
ホームパーティーで持ち込み料理で




意外にゆで卵は使い勝手が良い割に


時間がかかるので持参すると重宝者






らしいんだ。主役にもわき役にも可✨