自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

久々にやらかした話

手持ちのスカーフが2枚。



右は私が古着屋で購入したスカーフ


左は母親から譲り受けたスカーフ






或る程度、外側が長くなっても内部で自己処理
してたのでこれ迄は失敗にならなかったんだわ



あ、髪形の話ね。


ツーブロック。







先月、夏の終わりにと思ってすっきりさせてきた
のをうっかり忘れてて、いつも通りに内部処理を
したもんだから悲劇がごっそりやってきたんだ。


旦那氏に言われるまで後頭部だから気が付かず






失敗を笑ってくれる人で良かった。


私の後頭部。やってしまったのは仕方ない。
悲惨な姿にどうしたもんかと考えたんだ瀕死の私






私の後頭部
アニメのわかめちゃんは可愛いけれど。リアルな
40代おばちゃんには痛い・・・交通事故発生だ


このまま出勤したら周りが事故ってまうわ(;´Д`おん)










てな訳で手持ちのスカーフが大活躍なんだわ。




スカーフを二重にヘアバンド風に頭に巻いたら
重量感で失敗が隠れるって思ったのよ。案の定
大成功よ。しかし同時に思ったの(急浮上)よ。
桂由美に似てね?って





旦那氏に言ったら大爆笑ョ( ´艸`ぶふふ333)










どれだけ髪が伸びるか。
いつもは髪の毛が伸びるのをウザがってる私も
流石にやらかした失敗には少しでも髪がのびて
マシになる事を願うばかりだ(笑)


ま。間に合わなければ翌日は桂由美での出社だ





この話は結構前の話です。ここからは後談な!














正職員に「張り切ってるね」なんて言われたわ


失敗談したら笑ってたわ。真面目人で通してる
私にとって事故よりは桂由美を選んで大正解だ





仲良きN先輩は素敵なスカーフと褒めてくれた
優しいN先輩( ´艸`私的には桂由美は美味しい)





まぁ何にしても落としどころ大切よね( ´艸`ポ)