自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

職場のNに北斗神拳を突きまくりたくなった日(殺意)

同じ部署同じ管轄のY先輩がお子が鼻炎で鼻がグズグズしてるから
耳鼻科に診せたいからと早退したんでふ。それは良いよ早めに受診
してゆっくり家で過ごしたらそれだけ体力の回復も早いしね。



Y先輩不在の午後。上司から帰宅1時間前に二件処理を預かった私。




明日に回してもヨカッタんだけど、早めに処理してた方が私もY先輩
も楽だろうと処理したのね。合間に他部署で回された案件もサクサク
とこなしていって。この時点で7、8分時間オーバーしてたから。







パソコンの電源落として、あとは課長に頼まれた書類を渡すのみって
細々まとめてた時にN先輩がやってきて私に書類を渡そうとするんだ。



すかさず{え?もう3時あがりの時間過ぎてるんですけど?}ってね
断ろうとしたら「私の管轄じゃない」「どうするか別の担当に聞いて」
って書類を無理やり私の机に置いてったんだよ💩





怒りの塊の私は。怒りで震える手で電源を入れ書類をチェックした私。
怒りに満ちた目で画面チェックした私。そりゃ目も血走る事でしょう





3時あがりの私は。パートの上の大先輩に書類の間違った箇所を伝えた
んでふが。大先輩にはいつもの私で伺ったんでふが恐らくね目が怒りで
充血してたんだろうね。オトナな大先輩は私の時間が切れてるので後は
私がやっとくよって言って引き受けてくれたのね。すたこら帰宅する私







夕方帰宅した旦那氏に怒りに満ちたY(呼び捨て)の話をした後、Yに
秘孔を連打しますた。あたたたったたたたたったたたたたたた!


ラインで5つ下の妹にも報告したら、帰宅間際の仕事には誰であろうと
秘孔炸裂だよねって事で再度秘孔連打する私なのでふた3333333






そしてかつてパート仲間のN先輩はNに名指しとなった

お気づきでしょうか、タイトルですでに呼び捨てになってる事を。





このNはパート4人の中で誰よりも長い時間労働して時間があるってのに
なんなんだこいつは!誰よりも仕事出来てない感もすごい持ってる人で。
あたーーーーーーーーっ☞Д☜




もう、人としてNの事がダメだわ。
だから。私の中でNは終わった。




明日から私はNに対してものすんごく距離を壁をとるでしょう。





🦆3





そして休み明けの私の机に。出勤朝一番にやってきたN。





一言の詫びも無く。
結局郵便の関わり書類の場所を教えるから自分のペースで見てね
って。私。滅茶苦茶乾いた声でハイハイ敬語で高い壁作って返事


その足で隣向かいの席のY先輩にも同じ事言ってたわ。恐らく私が
休んでる間に「イロドリさんって血眼なってコワイィ」なんて話
したんでしょうね。知らんけど。






先日の件を間に挟むように「いつも3時に郵便確認してるから」
って。知らねぇよ、お前のルーティンなんてよ( ゚Д゚あたたた!)






このNってチョイチョイ矛盾した行動とるからモヤモヤしてたんだ


こいつが関わる仕事って非常にやりづれぇのな。





ま。席も仕事内容も基本別なのがまだ救いだな。






もうNには関わらねぇぞ。仕事上もプライベートも一切合切だ。







🦆33


秘孔を突いて3日目。監査前の資料集めにドタバタのパート衆




歩きながら「いろどりさんYさん、ちょっと会議室にいいですか
って私を素通りして隣のYさんに向かって話しかけてたN。あれ?私
呼ばれたの気のせいかな?って思ってたのよ
するとYさんが「私ちょっと会議室に行ってくるね」って言うもんで
Yさんも自分しか呼ばれ(聞こえ)てないんだろうって思ったのよ。




結局。課長から新たにリストがあがったらしくYさんと私の分なのね



えーーーーっ?これってやっぱ私も呼んでんじゃん。まるで私がNの事
無視してるみたいじゃね?私、いばってる人みたいじゃね?えぇーー?




それかNは私に対して萎縮して声が出ないとか・・・
イロドリさん、こわ~ぃ。みたいに私って悪者になってねぇか?




それにしてもNが何言ってるか分からなくて必ず、聞き返すのは私だけ
かと思ったがどうやら同じパート衆も上司も必ず聞き返してる姿をよく
目にする。話がまわりくどいし声が小さいし面倒くせぇ。





その割には人の手をよく止めるんだな。ちょっと、すぐ終わりますんで
って言う割にちょっと、すぐ。が永遠の如く感じるN。


これ、人の手を止めて待たすって私にだけじゃないんだな。








あーーーーっ!こうなると新たな北斗神拳を生み出す勢いのストレスだ





後日。監査後の資料戻しで狭い倉庫の中、YさんとNが話してるの。を
無視は大人気ないから適当に相打ちでケンシロウ顏で黙々作業する私。



私は分類ごとに仕分け番号でまとめて首尾よく資料を戻すので手際良い。
Nはモタモタモタモタ・・・スマホで音楽聞きながら・・モタモタモタ


不眠症で調子悪くが続いてて朝は不調だけど三時頃は復活絶好調なんて
ほざくN。それってわかっちゃいるけどやめられねぇスマホ三昧を棚に
あげて私はツライ主張な。怒りで服が破けそうになったわ(戦闘モード)








Nの良いトコロもあるが。一緒に仕事はしたくないタイプだな。







あなたが北斗神拳打ちたくなる時ってどんな時でしょうか☞👂☜