自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私って素敵!(お母さん業は偉大だ)

10歳児がゲーム(バイオハザード)する様になった。


私はジョンビ(ゾンビ)が怖いので例えゲームであっても
ヤラレルのは苦痛だ。嫌だ。絶対やんね。見るのもヤダな






そんな娘の算数の宿題が






倍数と倍数でバイオハザード!(バイ*'ω'*しか合ってねえ)


つまりゲーム感覚で理解してもらおうと解説したのでふ3




倍数と倍数をかけてジョンビが現れるから問題の数字が
主人公だとして。主人公の拳銃が倍数を割る数字だと思え




ジョンビは急にやってくるから確実に仕留めないといかん





てな感じでやり方計算式を置き換えて伝えたらサクサクと
ジョンビを殺してクリアしたわ10歳児。すごくね?
私、すごくね?(笑)



かぁちゃんすごくね?10点満点だとしたら何点なのかな?
って聞いたのよ。そしたら・・・そしたらまさかまさかの























5点👩だと。う、嘘でしょ?あとの5点は何なのさ?と抗議
してみたさ。
やさしさが足りない👩んだって







ジョンビになっても良いでふか(笑)